2016年05月26日 - 横浜のリサイクルショップブログ

買取貴族
  • メール査定
  • ライン査定
ご無沙汰しております。買取貴族スタッフの藤原です。

今回は往年の名機[セガサターン]についてお伝えします。

セガサターンは1994年に44800円で発売され、2000年に生産が終了された家庭用ゲーム機です。

ソフトは200本超発売され、マニアックなものも発売されました。

またセガサターンで発売されたものは、アーケードゲームから移植されたものも多く、中学生や高校生がゲームセンターでこぞって遊んでいた[バーチャファイター]が一番有名なタイトルではないでしょうか。

または[サクラ大戦]、[KING OF FIGHTERS ]、[シャイニングフォース]、[ダンジョンズ&ドラゴンズコレクション]なんかも有名ですね。

画像

画像

画像

セガサターンのソフトは国内のユーザーを筆頭に根強い人気を誇っていますが、ここ最近は外国のユーザー特にフランスやイギリスのユーザーの間で爆発的に人気に火がつきました。

イギリスでは専門のショップができるほど人気で、そこの店長がわざわざ日本まで来日して数百万円分のソフトを仕入れに来るほど現地では人気なようです。

通常ソフトは日本版が制作され、その後に海外版へと制作されるのですが、あまり人気がないソフトなどは海外版が制作されずに終わってしまうため、海外のユーザーは海外で発売されていないソフトを探してebayで購入したり、や日本に来日して購入したりするそうです。

中にはプレミアがついて1本で5万円くらいするソフトも存在しており、年々価格も高騰してきているものもあります。

レアなもので[HYPERDUEL ハイパーデュエル]、[コットンブーメラン]、[心霊呪殺師 太郎丸]、[スーパーテンポ]、[BLASTWIND ブラストウィンド]などのソフトが高値で売買されています。

画像

画像

画像

画像

画像

その他のソフトも高値で買い取りができるソフトがありますので、もし小さいころに購入して実家などに残っているようでしたら是非一度買取貴族までご連絡ください。1点1点査定をさせていただきます。

またセガサターンの本体、コントローラー、付属品等も買取の対象となりますので、もし心当たりがありましたらぜひお売りください!

ではまた!


このページの先頭に戻る

査定する